回答数:2008
コメント:131

いま一番悩んでいるのは「結婚」のこと?それとも「仕事」のこと?

回答すると結果が表示されます

大嫌いな仕事を長く続けたのが仇となり、他の道が開けなくて不安。面接受けてると今までの人生を後悔して涙が出る。

匿名
12

結婚は諦めても仕事は諦められない。生活かかってるし。自分で稼ぎたい。

匿名
8

アラフォーになって結婚したい意識が高まりまくってる。仕事はお金と割りきれるけど、結婚は良い縁がほしい。そろそろ落ち着きたい。妊娠の可能性がある体のうちに結婚したい。

匿名
6

仕事でお金稼ぎたい!!

匿名
5

結婚には一切興味なし。老後は金なので仕事だけが心配。

匿名
5

復帰後、家事育児と両立できるか。

匿名
4

仕事は自分一人で頑張ることもできるが、結婚は相手が必要だから、自分の努力だけでは解決できない問題。

匿名
4

数ヶ月前に別れて次が見つかるのか不安だから。親や親戚は結婚はまだなのかと言ってくるし…

25女
3

やりたいことが多いから結婚の余裕なんてないなぁ

匿名
2

若い頃は堅く考えてたけど、ここ数年、妊娠のリミットを身体が知らせてきている気がする。頭じゃなく、本能かな。自分の遺伝子を残したいって感じで、身体がメスとして生み落とす事を欲してる。何故ならば、あと5.6年も立てば、朽ち果て、産めなくなるのだから。

匿名
2