回答数:275
コメント:14

大好きな人だったら籍を入れずに「内縁関係」でもOK?

OK NG
回答すると結果が表示されます

脆弱かもしれませんが、やはり法的なものは安心してしまう。

匿名
1

自分の経験上、内縁関係は都合のいいだけの状態だったから。お互いに離婚経験者ならともかく、きちんと籍をいれた方が覚悟が決まると思う。

匿名
1

無責任だと思う

匿名
1

優しい顔で人を利用するような男性の形をした者がいる。結婚するまで知らなかったその者の存在によって生き地獄を味わうこともある。内縁関係なら逃げられたのに…

匿名
1

相手がバツイチやバツニだったらシッカリ調べてから一緒に暮らした方が良いですよね。恋愛に有頂天に成ってさっさと籍を入れて後悔した人何人か知っています。結婚後豹変する男結構居ますよ。釣った魚にエサはやらない程度の男も沢山居ます。

匿名
0

形には拘らないかな。でも、万が一の時に病院で面会出来ないんじゃないかって不安はある…。

匿名
0

まだ人妻…(笑)

匿名
0

ただの都合の良い女でしょ。身勝手な男も合わせる女もどっちもアホ。

匿名
0

都合が良い女になっちゃうう。

匿名
0

添い遂げるつもりなら、まだまだやっぱり色々と不便もあると思うよ。

匿名
0

親戚付き合い等の面倒な事をしなくて良いのならあり。

匿名
0

んなわけないじゃん。病気とか危篤とかなってみ?相手親族に知らせんとあかんやろ?

匿名
0