回答数:17194
コメント:1066

もしも片方しか手に入らないとしたら…欲しいのは夫?それとも子供?

回答すると結果が表示されます

お金が大事

匿名
122

もし私が夫も子もいる身だったとして、何かの理由で失った場合。どれだけ愛していたとしても夫が死んで子がいたら生きていけるだろうけど、子どもが死んだら夫がいてもこの世の終わりを迎えると思う。つまりそういうことなんだろうなと。

つみれ
96

ほんとそれ。

匿名
1

わかりやすい

匿名
0

その通り。夫が入らないわけではないし大切なんだけど、、わかる。

匿名
0

どちらかを手放すとしたら

匿名
0

子供がほしくて、不妊治療中だけど、夫を失うなら子供はいらない。

ここみ
87

同感です(*^^*)

みー
1

夫はいらない。共働きをして欲しいと言われ、じゃああなたのお母さんにもサポートしてもらわないと。と言ったら、おふくろの金目当てなの?って言われた。やっぱり家族って思ってくれて無いんだ。男ってこんなちっぽけなんだ。と落胆した。自分が母親になったら絶対にこんなちっぽけな男に育てない。

最高峰
84

えぇ。あなたの考え方にビックリ。働きなよ。

みみく
13

馬鹿じゃないの。妊娠しながら働くのは大変なんだよ?1回、経済的なことでおろしてしまったけど、つわりやら、ふらふらするわで辛かったんだら。ほんとに馬鹿にしないで!!

匿名
40

↑みみくさん、甘く見すぎ。妊娠しながら働くのは辛いし、子育てしながら働くのもつらいのよ!

匿名
37

最高峰さんは共働きが絶対イヤなわけじゃなく、働くならサポートが欲しいということでは? 妊娠しながら、子育てしながらさまざまなサポートを受けながら働いている人はいっぱいいるよね。

匿名
13

そんな言い方じゃあ、冷たく返されるだろうね…

うら
1

うーん。世の中の男性はそこまで酷くはないと、思います。あなたに見る目がなかったんだよ。

匿名
0

>みみくさん。 働かないとは言ってないでしょ?最高峰さんは、旦那さんのお母さんに「も」手伝ってほしいって言ったの。

れおな
0

じゃあなんでそんな人と結婚したんですか・・・

匿名
0

夫を好きでなくなったから迷わず「子供」を選んでる方々という印象。夫を愛してると躊躇する二択だと感じる。

匿名
82

夫は取り替えることができても子供は取り替えることができない。命より大事なものだから。

ちかママ
77

取り替えるって・・・。結局夫への思いはその程度なのか

匿名
0

夫(種)が違ったら別の子供になるんじゃないかしら。

匿名
0

結婚なんて誰でもできる。

匿名
74

いやー。それは自身が結婚できたからだよ。今の世の中、未婚女性沢山いますよ。

匿名
0

子供だって誰とでも作れる

匿名
0

確実に子供。産んでビックリ。こんなに愛しい存在があるとは。旦那?子供に暴力ふるったからいらない。

ぷち
67

これはすでに子持ちかどうかで意見分かれると思う。子供いたら絶対子供って言うよ。

匿名
65

子供いるので、「子供」です!

匿名
0

同感!

匿名
0

おいおい。あなたの価値観と間違った思考を決定付けないでね。ご主人と不仲なご家庭ではないですか?子供は巣立つものだと思うし頼りたくない。

匿名
0

同じく

匿名
0

子どもには無償の愛で接してあげられる

匿名
64

子供からは無償の愛の顧みはなしだと考えていた方がいいかも。配偶者により家族関係が変わりますから。

匿名
0