回答数:762
コメント:26

厳しく叱ってくれる上司と、褒めてくれる上司、どっちが良い?

回答すると結果が表示されます

次も叱られないかビクビクして過ごしてしまうから。

匿名
4

褒められているだけじゃ自分の成長になりにくいと思う。自分に足りないものはちゃんと指摘してもらいたい。

匿名
3

ウチの女性店長は褒めるどころか、ありがとうさえ言わない。叱ってばかりでフォローも無い。辞めた中間管理職、バイト多数・・・・私も年内で辞めます!ムチばかりでは尊敬も信頼も出来ない

匿名
2

褒めてくれる方が、この人を困らせないように呆れられないようにか褒められるよう、

匿名
2

褒めることは重要です。

匿名
1

飴とムチですよね。人の成長に合わせて。叱る・怒るは誰にもできますが、上手く褒めることは一つの才能だと思います。

匿名
1

叱れて

匿名
1

叱れてばかりだと、粗捜しされているように感じる。

匿名
1

仕事のやる気が出る

匿名
1

叱るんじゃなく「怒る」だけの人が多いから。だったら失敗の少ない褒めを糧に頑張りたいし

匿名
0