回答数:2492
コメント:233

同性カップルが子供を持ってもいいと思う?

回答すると結果が表示されます

自分が子供の立場に立ったとき、複雑なイメージしか持てない。

匿名
21

本来子供は2人の男女が望んで生まれてくるのがあるべき姿。同性カップルのどちらかが「ただ子供が欲しいから」という理由で愛情を感じない異性との間に子供を作るのは身勝手が過ぎる。養子をもらうにしても、アブノーマルな家庭環境に置かれる子供は一般家庭の子とは違うという疎外感を抱く可能性が高い。「普通じゃない」ことが生きづらいということは、同性愛を選択した人間なら痛いほど理解してると思うが、子供を望む同性カップルは同じ苦労を子供に背負わせるかもしれないという不安は無いのか。

匿名
21

愛してる人の子供じゃないじゃない。他人の精液で出産して本当に子供を愛せるの? 破局した時はどうするの? 疑問ばかり

匿名
19

またレズの子供ができたら、子はどうやって自分の存在を納得し受け入れればいいんだ?

匿名
18

ダメだから、子供できないんだよ。

匿名
18

それでは不妊症の友人があなたに相談されたとしてもあなたは「あなたは子を持つべきじゃないからできないんだよ」と言うんでしょうか?

匿名
0

娘のクラスにお母さん2人の子がいるけど、いい子だし、お母さん達もPTAとか熱心にやってていい人。普通に「いい家族」。愛情のある家庭に育つ子供は性別関係なく幸せだと思う。

匿名
17

子供の気持ちを考えると‥普通の家庭がいいのかも!

匿名
17

かきく

母さん
17

こうした医療ミスがあってはいけないのは言うまでもないんだけど、そもそも、生物学的に、女性同士、男性同士で子供ができないのだから、はじめから諦めるべきだと思う。それでもほしいという人間はエゴだ

匿名
17

人間はエゴの塊だからいいんです。

匿名
0

「パートナーとの子ども」が欲しいと思う感情は尊いし尊重されるべき。でも精子バンク使った子どもはパートナーとの子どもじゃないですよね??「パートナーと子どもを育てるという経験」が欲しいとしか思えないし、それっておままごとでは??

匿名
17