回答数:253
コメント:10

仕事と恋愛、どっちが大事?

回答すると結果が表示されます

仕事で認められると人として成長した気がするから。女は老けるとモテなくなるし、楽しいのは若いうちだけだから

匿名
1

恋愛の果てに人生の礎となる家族ができたから。仕事は楽しいけど、辞めても変えてもいい。

匿名
1

年をとって老けても恋はできる

匿名
1

流動的なもんだろうけど、いまは仕事。

匿名
1

仕事いくらでもあるけど、好きな人はなかなかできない

匿名
0

仕事だけの人生はつまらん。

匿名
0

恋愛もう必要ない。仕事で社会に関わりたい。

匿名
0

まともな恋愛をするには自尊心が必要。仕事をすれば経済的に自立するので最低限の自尊心は得られる。また、プライドを持って仕事に打ち込んでいる人は男女問わずに輝いて見えるので恋愛にも発展しやすいと思う。

匿名
0

仕事は代わりがきくから。

匿名
0

仕事が楽しいし、働いた分だけお金が貰えるというのもやる気につながるから

匿名
0