回答数:418
コメント:30

今どき「副業禁止」って、おかしくない?

回答すると結果が表示されます

奴隷契約した覚えはないので

匿名
0

内容にもよるだろうけど、一律全て禁止の今の就業規則はどうかと思う。

匿名
0

正社員でも薄給、昇給、賞与、退職金、サビ残が当たり前のこの世の中。税金上がって賃金そのまま、生きていくにはお金が必要。

匿名
0

正社員の本業に支障がなければ副業OKだと思う。本業の会社の方が、禁止にする権限を持つほどの給料を出すなら話は別。

匿名
0

過剰勤務を認定しにくくなる可能性も否定できない。

匿名
0

本業で貯金も出来て余裕のある生活が出来て老後も保証されるなら【副業禁止】でもいい。

匿名
0

就業時間外まで拘束するなら賃金を払って欲しい。

匿名
0

勤務時間以外は自由に時間を使う権利があると思う

匿名
0

自分の時間なのに どうして会社に 自由を奪われるのか?

匿名
0

時間を有効活用することができる

匿名
0