回答数:459
コメント:9

結婚したら夫とお財布は別にしたい? それともお小遣い制にしたい?

回答すると結果が表示されます

無駄遣いの主人に困っています

匿名
0

財布別夫婦は離婚しやすいらしいから。

匿名
0

うちは小遣い制です。だからって共働きですよ。しかも旦那は契約社員だし、私は正社員で私の方が収入上ですけど…旦那は家事も洗濯もしないから給料取り上げですよ!だから私の給料は私ので貯金して旦那の給料を生活費にしてます。といっても旦那は契約社員だから旦那の給料だけではとうてい生活出来ないから私のも少しは使いますよ。その中から旦那に月小遣い渡してます。だけど私は凄く幸運だと思う。たまたま新卒で入った会社で正社員だし、うまく役職にもなれたし、それで旦那は訳あって会社辞めて今は夫婦同じ職場だけどうちの会社は新卒以外は正社員になれないし、ホント大変!でもおかげで旦那は私に逆らわないし、もし逆らったり、不倫とか許可無く風俗とか行ったら凄い罰与えられるし、小遣いも減らせるし、それでうちの会社って女性更衣室しかなくて、男性は休憩室で着替えるっていうか…ボディーチェックがあって女性は事務の人はスーツで現場の人は作業着でボディーチェックします。それで貴重品とかは女性更衣室にロッカー以外に貴重品入れる所あって、そこに入れてボディーチェック受ける。でも男性は何故かパンツ一丁でボディーチェックしますっていうか女性のボディーチェックに時間がかかるからって休憩室でパンツ一丁になって現場で作業着着るってシステム(笑)でも可哀想なのは事務の男性でスーツでも出勤して来てるのにわざわざボディーチェックの為スーツからパンツ一丁(笑)でまたスーツ着てるし、それで旦那が逆らったりしたら小遣い1万円減らすし、罰としてボディーチェックの時恥ずかしくなるように男性用Tバック履かすか白ブリーフ履かすかしてます(笑)

匿名
0

自分のものは自分で買いたいから

匿名
0

別にしてる。必要経費は折半、残りはお互いに管理

匿名
0

たくさん自分があるから あげたくない

匿名
0

私の方が圧倒的に収入が上だから

匿名
0

貯金できないから

匿名
0

自分の貯金をつくりたいから

匿名
0