回答数:1557
コメント:243

「自分の彼氏、アスペルガーかも」って思ったことある?

回答すると結果が表示されます

相手の感情を理解できない

匿名
9

逆の場合:ヒステリックにまくし立てて言ってることが理解できない

匿名
0

ちょっと感情論過ぎないかこれ。アスペルガーって・・・、何かにつけ誇張するのは女性がヒステリックだって言われる一因になってると思うんだけど

匿名
7

周りから見ればそうでしょう、ただ本当にちょっと違う。家庭環境、地域差なども関係なく、家族でもまともな人はまとも。個性として割り切ればいいけど、それでも物事の線引き等本気でわからない様子。人の感情がわからないからこそ、大変なことになる事もある。ヒステリックでなくても、相手がアスペルガーであれば、衝動的な事から思いもよらない行動をとり、酷いと怪我等周りの人に迷惑もかける。そこが致命的。

匿名
0

何かにつけて女性がヒステリーって、感情論だよね。男性って子宮もないくせにヒス起こすって器用だね。

匿名
0

最終的に自分が最優先。

匿名
6

話が通じない。お金に執着している。

匿名
6

化粧品やらブランド物やら高級品を買うのは大体女。経済力のある相手と結婚しようとするのも大体女。無論そうでない女性もいるが少数。

匿名
0

全て損得で考える。こちらの気持ちは考えない。最初は猛烈なアタックで最短に恋愛を進めてきて私の事を無償の愛だと言っていたのに結婚した途端すごく冷たくなった。あの時無償の愛と言ったのは嘘だったのかと聞くとあの時と今は違うと言う。過去と現在が線で結びつかない。私の言う事にことごとく反論してくる。それも理屈でねじ伏せようとする。あまりしつこく言うとキレて「黙れ!ウルサイ」と怒鳴る。毎日決められた手順で生活するのでロボットみたい。テレビを見ていても急にビデオに切り替えたり、出ている人に興味を示したりちょっと聞いたりしたらビデオを止めてでもネットで調べ出す。お金に細かいくせに人には見栄を張ったり喜ぶような物をプレゼントする。無口で自分の興味のある物にはこだわる。会話が続かない。自分の事はよく喋っても私の話しは聞きたがらない。早歩きする。テンポを合わしてくれない。etc‥まだまだいっぱいあるけど気持ちが通じ合わないからストレスが溜まって鬱になりそう。

匿名
6

異常に無神経な会話の仕方。話している相手が、いくら退屈そうに不快感を出しても、自分語りが何故、相手に嫌がられている話題なのか、理解しようともしない。指摘して教えてあげると、ただ単に自分が否定されたと勘違いして、パニックになり逆ギレしてくる。自分の事を全く反省できない。

匿名
5

自己中心的なな言動が多く、私の感情への理解がなかった。

匿名
5

話しがズレる。他人の気持ちがわからず言わなくていい事を言う。感覚の過敏や鈍磨がある。キレると癇癪起こす。変化が苦手。細かく指示がないとわからない。など色々あります。

匿名
4

浮気が発覚した時「k子は俺の好みじゃ無いから安心して」とシレッと言った。

匿名
4

別れた昔の彼ですが、異常に頭がよく、一つの事への集中力が半端なく、あまり人への共感能力はないようでした。

匿名
3