回答数:1410
コメント:81

結婚は「自由がなくなる」などネガティブなイメージがある?

回答すると結果が表示されます

苗字を奪われ仕事は辞めさせられるか職場から遠くなり家事育児は押し付けられ相手の親の介護の責任者にされ自分の親は看られず、今の時代それに見合うだけの安定性もない。なんでみんなそんなに結婚したがるの?

匿名
6

結婚した後で自分の自由がなくなるかどうかは自分次第。もしくは旦那の育て方次第かな。結婚しても出来る女性は出来るし、結婚してなくても出来ない女性は出来ないよ。

匿名
5

時間の問題ではなくて、嫁姑問題、義親の介護問題において、結婚は女性を不幸にすると思います。事実婚がベスト。

匿名
5

友達と過ごす時間が減り、夫と過ごす時間が増えたけれど、その時間が楽しくて結婚したので、ネガティブには感じないかな・・・。

匿名
4

専業主婦になるなら、養ってもらってる分際で人が稼いだ金を私欲に使うことなんてできないし、好きなことは何もできなくなる。自分で稼いでたら別

匿名
3

じっさいそうなるんじゃん?

匿名
2

自由がなくなるとは思わないけど、不要な人付き合いや家事、経済面の負担の増加、そういうネガティブイメージがある。仕事出来る女は結婚で払う犠牲が大きい。

匿名
2

相手に合わせることもしないと嫌われそう。

匿名
2

自由にさせてくれる旦那さんを選んだから!窮屈には感じない。

匿名
2

結婚してもやりたいこをしてるから

匿名
2