回答数:6603
コメント:296

悩んだ末の中絶…あなたはどう思う?

回答すると結果が表示されます

レイプされた結果だったら気の毒だし仕方がないけど、産む気がないなら旦那や彼氏とのエッチてまは避妊すればいいだけの話では? 一時の快楽の為に殺されてしまう赤ちゃんが可哀想。

匿名
21

男が女を捨てる事もあるし、検査して異常が見つかって泣く泣く産めないケースだってある。世間一般で考えられてるより中絶の原因は多いと思う。

匿名
0

「どんな理由でも罪」とする人は、想像力がないか、自分で中絶するかどうか悩むような環境になったことが無い人だけだろう。

匿名
0

死ぬ運命にあるお年寄りを生かすことも罪なのではないですか?そのせいで納税額や消費税を増やして年金に回すんですから。働きざかり、産み盛りの人から金を搾り取ってお年寄りが長生きするということを責めないのに中絶を責めるのはどうかと…主体的に決めていいと思います。

匿名
19

お年寄りの福祉だけ叩くのは違う気がする。保育園だって赤ちゃん一人に数百万円もの税金が使われてる。今のお年寄りは保育園は利用してない。ママ達だって今の子供達に借金残してるんだよ。お年寄りばかり責めるのは違うかな。

匿名
0

昔は大学も本当に優秀じゃないと入れなかったよね。あれだって公的補助金使いまくってる。高齢者は中卒も多いけど今は高校無償化。若い世代も優遇されまくってるけど?子供の医療費だって無料とかさ。自治体によっては若いだけで公営住宅に安くすめるし。自分達の優遇にも気づかないと。もっと若い世代から見れば、優遇されまくって借金を増やした世代に見えると思う。

匿名
0

命の授かり物だから。

匿名
18

軽い気持ちでの妊娠中絶には反対ですが、止む負えぬ事情の場合は賛成です。何故ならば女性の身体はその女性のもの。宗教や為政者によって左右されるのはおかしい。アメリカの多くの女性の為にも共和党から大統領に

匿名
17

妊娠中の女性の体って、胎児と一体化してる状態じゃん?お母さんの体に宿ってる胎児が憐れに感じる。

匿名
0

例えば初期の切迫流産で母子共に危険、産んでも赤ちゃんに重い障害が残る可能性大の場合など、悩む理由は人それぞれあると思う。気持ちだけあれば育てられる、と簡単には言えない現実がある。苦渋の決断で泣きながら中絶を選択した人を、全て責めることはできない

ぴのこん
15

なるほど!そう言う理由で悩む事もありますよね!

マミ
1

返信ありがとう^^

ぴのこん
0

産む性である女性に決定権があることが重要。外野はとやかく言うべきではない。

匿名
15

まさにその通りですね。しっくりきた。

ポー
0

外野がとやかく言う個とも必要。命を落とすのは子供。女性の権利ばかり叫ぶと、かえってモラルハザードを起こす事もある。人は生まれない限り法的には人権が発生しないが、だからこそ命について考えるべきじゃないか?25%もの子供が中絶されてる事は問題だと思うよ。

匿名
0

妊娠させた男に矛先がいかないのはおかしい。女が勝手に妊娠するんなら、男はこの世に必要ないことになる。消えれば?必要のないごくつぶしは。

匿名
15

私も悩んだ末に中絶しました。産めることは産めるけれど、育てることがどうしてもできなくて。お金って結構必要な事がわかった。お金ない男の人が最近多いけど、やはり稼げる男でなければ結婚できないな。とも思った。次は中絶をしないよう、私は貯金をし、相手は金の稼げる人を選びたい。

匿名
15

今は医療が発達したから出産を命懸けの事だって思う人が少ない。もしかしたら出産で命を落とすかもしれない。産むのは周りじゃなくて、あなた自身なんだからあなたが決めた道が正しい。

匿名
0

産むのが正義、堕ろすのは人殺し、というのはあまりにも乱暴すぎる思考だと思う。シングルマザー見て特に思う。産めばイイってもんじゃない。頑張ってるお母さんもいっぱいいる。けどシングルマザーでも自分も贅沢したいと風俗で働きながら見ず知らずの男性に触られたお乳を赤ちゃんに…っていうお母さんも数人見てきた。子供が物心付いて事実を知って病んでいくのも。どっちが偉いかは分からないし決めたくないけど選択肢はないと悲惨な目にあうのは女性ばかり。

匿名
14

どんな理由でも罪です。 自然に産まれてくる命を殺しているから。  ただし、その罪が状況と環境により許される場合もあると思う。  罪は罪

匿名
13

罪かどうかを決めるのはあなた様なのですか?

よしえ
0

どんな理由でも?そして状況と環境により許される?許すのはあなた?法律を知っていますか?神の汚れた手という小説を知っていますか?何様ですか?

よしえ 
0