回答数:958
コメント:66

職場で「容姿を理由に差別されている」と感じたことはある?

回答すると結果が表示されます

上司がアホ

匿名
5

同じ失敗しても、対応が、反応が違いすぎると、自分だけではなく、周りも感じる。

匿名
4

やっぱり悲しいよね…

匿名
4

仕事をしないのに、見た目だけ綺麗にしてて腹の中が汚い女が持て囃される。仕事を頑張っている地味な子が、仕事が遅いのなんのと言われている。そんな対応をしている男ども、お前らも鏡見ろよ

匿名
4

オジサン面接官がバイトを採用する時に、女の子の体の一部で評価していて気持ち悪かったです。

匿名
1

職場に来る営業マンの表情が、私と可愛い事務とで明らかに違う。私が対応すると嫌そうな顔してるのに、直後に可愛い子が対応すると笑顔でおしゃべり。こっちだって忙しいのにわざわざ仕事中断して対応してるのに…。そんなに嫌ならインターホン鳴らしても無視して、玄関で放置してやる!!

匿名
3

日々されていますょ。いちいち騒ぎたてていたら仕事にならないから、黙っているだけ。所詮男性は多かれ少なかれ、見た目重視だから仕方ないのかと、最近諦めました。

ノルジャン
3

私自身も容姿で差別する事があるから…女性だったら自分より美人だとなんか負けてる感あっておとなしくしてるけど自分の方が勝ってるとなんか上から目線ですね。でも男性に対しては顔や体型とかじゃなく履いてるパンツで差別っていうか判断します(笑)特にうちの職場の場合男性は更衣室もなく♪ボディーチェックもパンツ一丁でするから(笑)女性は更衣室で着替えて休憩室で待機して時間になったら現場に移動して組ごとに金属探知機とICスキャンして女性同士でボディーチェックします。でも男性は休憩室にロッカーがあってそこで私服からパンツ一枚になり待機♪時間になったらパンツ一枚のまま現場に移動(笑)さらに女性リーダーもしくは組の女性達の許可があるまでパンツ一丁のままで(笑)女性達の見てる前で作業着に着替えます♪(笑)そんなだから私や女性達はトランクスとボクサーパンツで作業着に着替える時間ずらしたりたまにいるブリーフの人で爆笑とか!でも一番ウケたのはなんで男性だけボディーチェックパンツ一枚なのかというと女性のボディーチェックに凄く時間がかかる為時間短縮の為に男性はパンツ一丁だそうです(笑)でもなぜ男性更衣室が無いのかは分かりませんが♪私含め女性達は今日一日男性がどんな私服でどんなパンツ(下着)履いてるかまで分かちゃうから面白いですね(笑)しかも自分達女性は絶対に見られる事無いのを良いことにガン見し、チェックしてます♪

匿名
3

バイトや就職の面接から、合コン、オフ会まで。ないって思ってる人がいるのが不思議なくらい。

匿名
3

職場に来る営業マンの表情が明らかに変わる。

匿名
2

容姿差別より年齢差別の方が横行していますよ。だって若ければブスもチヤホヤされているから。

匿名
2