回答数:1201
コメント:89

あなたは今幸せですか❓

回答すると結果が表示されます

普通の人と結婚できたし、家ももてた。仕事も食いっぱぐれない専門職だし、妊娠もできた。これで不幸せなんていったらバチがあたる。

匿名
6

この時代に女として産まれてきたことが失敗だった。専業主婦にもなれないで一生働きながら、男と競い合いながら、女らしくして、子供まで産まなくてはいけないので。

匿名
6

本当に同感です。せめて日本以外の国に産まれたかった。。

匿名
1

こんな時代に…という人は、

ラスク
0

こんな時代に…という人は、戦国時代にでも生まれてみればよかったと思う。今の時代

ラスク
0

お年寄や親や国が子供を使おうとする国だから。年金のためのこども。税金をとるためのこども。夫婦の愛の結晶と言う建前のこども。(実際は世間体、自分の生き甲斐のため、自慢の道具として…等々)

匿名
6

生きてるだけでありがたい

匿名
5

生きてても苦しいことのが多い

匿名
4

キャリアもお金もないし、バツイチになったけど、とりあえずは楽しく暮らせてるから幸せかな。わたしの人生まだまだこれからだ!と思えるのも幸せだと思う。

匿名
4

幸せじゃない。働いても報われない。本当に辛い思いをしている人が救われず、少しの災難に合った人ばかりが取り上げられ、支援をうけている。普通の生活を送っているようにみえても普通の生活をおくれていない子が一番かわいそうなのに、、、今まで誰も助けてくれなかったし、気づいてもくれなかった。

匿名
4

気づいてもらう努力はしようよ

匿名
1

自分の大切な気持ちや意見に耳を傾けてくれる人がいないから。

匿名
2

いないからって‥ww寄ってくるわけないじゃんww聞いてくれる人、自分から見つけに行かなきゃ。

匿名
1

現代の若者達は不幸です。お年寄りや50代の人たちはバブル経験したり、専業主婦になれたり、年金の心配がないからとても幸せでしょうね。

匿名
2

時代なんだからしょうがないじゃんww昔は昔、今は今。20代だけど年金なんて当てにしてないから貯金頑張ってるよ。

匿名
0

しあわせと感じるポイントが多分人より低いので。。

匿名
2