回答数:513
コメント:28

職場で妊婦に厳しいのは、男性だと思う?それとも女性だと思う?

回答すると結果が表示されます

女は所詮マウンティングだから。

moon_crying
3

男はさも知ってかのように自分に取り込む当馬方マウンティングだよ、全部じゃないけど

匿名
0

男女で別の仕事をしていれば、女性が抜けた仕事は女性にしわ寄せがきます。責任ある仕事を任されてすぐの妊娠などは他の女性たちも女性というだけで同類に見られて、存在自体を迷惑に感じられるのでは?

匿名
1

自分の時の妊娠、出産と比べるから。私はつわりがかなり重い方でしたが、職場にいる方々はつわりが無いか、軽い人が多かったため、席をはずすことを理解してもらえなかった。出産後、「辞めることも考えてね。」といわれさすがに続ける気持ちがなくなり

匿名
1

妊娠は人それぞれなのに経験者には自負(それでも自分はやってきた!)があって、未経験者には理想像(私だったらこうするのに!)があるから?

匿名
1

男性は自分が経験できない分優しいけど、女性は自分の時を基準にして対応するから。

匿名
0

やはり敵対意識なんじゃないでしょうか

匿名
0

妊婦だった時、電車の席を譲ってくれたのはいつも男性だった

匿名
0

職場の男性も女性も妊娠を理由にケチつけてくることがありますが、女性の方がネチネチしてしつこい。

匿名
0

男は勝手に妻や彼女に置き換えてしまう、他人だから。ところが男が経営者なら女より厳しい。その時女は何て妊婦に厳しい会社なんだと思う。女が経営者なら最悪だ。

匿名
0

女性の先輩に、あなたじゃ出産、育児、仕事復帰なんかできない。と言われた。

匿名
0