回答数:593
コメント:28

職場で妊婦に厳しいのは、男性だと思う?それとも女性だと思う?

回答すると結果が表示されます

女は所詮マウンティングだから。

moon_crying
3

男はさも知ってかのように自分に取り込む当馬方マウンティングだよ、全部じゃないけど

匿名
0

妊娠は人それぞれなのに経験者には自負(それでも自分はやってきた!)があって、未経験者には理想像(私だったらこうするのに!)があるから?

匿名
1

男女で別の仕事をしていれば、女性が抜けた仕事は女性にしわ寄せがきます。責任ある仕事を任されてすぐの妊娠などは他の女性たちも女性というだけで同類に見られて、存在自体を迷惑に感じられるのでは?

匿名
1

自分の時の妊娠、出産と比べるから。私はつわりがかなり重い方でしたが、職場にいる方々はつわりが無いか、軽い人が多かったため、席をはずすことを理解してもらえなかった。出産後、「辞めることも考えてね。」といわれさすがに続ける気持ちがなくなり

匿名
1

所詮、男性上司は高みの見物。女性の仕事は、女性にしわ寄せがくる。まだ本人が済まなそう態度ならいいが、優遇されて当たり前の顔をされるのは納得がいかない。

匿名
0

私(女)の仕事のバディばかりが2人連続で妊娠。しかも、2人目の方は1人目の方の産休代替で1年契約の方でした。そして、私は2人目の方の先輩で、直接仕事の指示を出す立場です。ですが、私には妊娠の報告はなく、(様子で何となく気づいていましたが、、)、上司からの報告もなく、、だけど、同じ課の男性は聞いていて、、(同じ課の女性はその男性から聞いてびっくりしたそうです「◯◯さん妊娠してるのに、何で重たい物持たせるの?」と咎められたとか。)。業務が重なっているので、2人同時に休めないので、「この日は、結婚の両家顔合わせだから、◯◯の業務お願いします」と4ヶ月前(鑑みるに、その方の妊娠前でしたが、、)からお願いしていたのに、3日前に急に「受診日(定期的な受診日)なので、私休みます」と言われました。私は出勤。その方は休み。その態度に厳しくなりたくないのに、厳しくなってしまいます。

匿名
0

経産婦からは「わたしのときはもっと○○だった」と大変エピソードを聞かされ、結局家庭のない人に皺寄せが行きがちなので妊娠経験のない人からは煙たがられる。男性はフォローはしてくれないけれど、わからなさすぎるのかよくも悪くも第三者。というのが、うちの職場の印象。

匿名
0

私が妊婦嫌いだから。

匿名
0

女の敵は女だから。

匿名
0

実際に今妊娠していて、朝の9時から夜の22時までシフト制が多く残業代も出ない為辞めようと上司に相談したところ、男性の上司は幸せならそれでも良いと言ってくれたが、未婚の30代後半の女性の上司には、パソコンくらいならできるでしょ?つわりそんなにひどいの?来週くらいにつわりおさまるよね?と何度も何度も会社に呼び出されていました。

匿名
0