回答数:3717
コメント:139

場合によっては「中絶する」という選択肢はある?

回答すると結果が表示されます

本当に命を大切にするなら、「障害者は産まない」。 なぜなら、障害者1人を養うのに、数名~十数名が支えなくてはいけないから。 その支えを、健全者1名を産むのにつぎ込めば、もっと多くの命を産める。 [命はお金に換えられない]と言うのは、ただの綺麗ごと。 事実、世の中お金の問題で、産めるはずの命がどれだけ産まれなかったと思っている?

七紙774
25

私も全く同じ意見です。

匿名
1

障害のある弟のせいで苦しむ母を見てきたから。高校生になっても大便は漏らすし、わけのわからないことを叫んだりしている。母もストレスでヒステリック、離婚寸前。もし事前にわかるならこんな事は起こしちゃいけない。親の介護と弟の介護が私ひとりに勤まるのでしょうか。

匿名
17

責任持てないなら、産むべきではない。出産は、究極のエゴだ。

匿名
16

そう思う。

なな
2

強姦、虐待であっても中絶が認められないなら、私なら死にたくなる。

匿名
12

そうだね

匿名
0

五体満足でも厳しい子育て社会なのに、本当に辛いのは、子供本人だと思うから。

独身貴族
8

自分に障害児を育てる自信がない人は、産まない選択もありだと思う。

匿名
7

自分の子供が障害者だったらイジメに遭ったり、社会的な事で不利になるのが目に見えてる。だから、産まない選択も有りです!!

匿名
6

育てられない人は生むべきでない!

だんご
4

健常者と違って、自分一人では生きていけないから。特に親が低所得の場合、何も残してやれない。その子の将来を見据えて発生する責任を想像できないなら産むべきではない。

匿名
4

社会でまともに働けないのに、世界は障害者によって回っているとか抜かす自己中心的な毒親は

匿名
4