回答数:513
コメント:58

親から精神的虐待を受けたことがある?

回答すると結果が表示されます

離婚直前に子供と心中しようかと悩んで親に電話をしたら、「何バカな事言ってんの?あんたが電話してきたお陰で楽しんでいる旅行が台無しじゃない!どうしてくれんのよ。」と言われた。また、子供の誕生日に「実家に遊びに行って良いか?」と聞いたら、「私は趣味で忙しいから来ないで」と言われた。全く子供や孫への愛情は感じられない「

匿名
2

小学生の授業参観の時、持参していたハサミが切れ味が悪くもたついてたら親に怒鳴られクラスメイトの前で泣かされた。

匿名
2

自立しようと思ったら私の意見や考えを否定して邪魔してくる。

匿名
2

母には他人に対して身内のことを低く言う癖があり、私の彼氏に散々私の欠点を喋り続けた。親戚で集まったときにも家族のことを話すときは悪いことばかりを話している。

匿名
1

好きなことも親の反対で何もできず、何をしても誉めてもらえない。

匿名
1

学校でいじめられて、家でも人格否定をされていた。家は落ち着ける空間ではなかった。常に親の言う通りでないと怒られた。ダメなやつだと言われた。大学進学も親の言う通りでないといけないし、就職先も自分の意見は無視をして親戚まで使って電話で説得してきた。威圧的で反抗してはいけない雰囲気だった。気に入らないと怒鳴られた。

匿名
1

親のぬくもりを感じたことがない。

匿名
1

ご飯は当然のようになし。学校のウォータークーラーでお腹を満たしていた

匿名
0

こんにちは。わたしも親の気分で食事があったりなかったりします。あったとしても買ってきた惣菜か簡単にできる手抜き料理です。休日は、たまに弁当を買ったりマックを買ったりしますが、ほとんど自宅にあるものですませるしかありませんでした。食べられる量も制限があって食べても食べてもお腹が空きます。夜ごはんまで我慢しなくてはならず堪えてました

0

義理の母47歳が、俺のボクサーパンツを鼻に押し当てて、 匂いを嗅いでいるのを見てしまった。 もう1日だけ履こうと思っていたのに。 翌日わざと精子でベトベトにしてパンツに仕掛けをして風呂上りに確かめた。 触った形跡があった。 よく平然と顔を合わせて夕食を食べれるなと思った。 あんなの絶対母とは認めない。

匿名
0

日頃は無視、無関心のくせに何かをしようとするとダメだと口出しして邪魔する。殆ど否定、絶対褒めない。衣食住が辛うじて与えられてはいたが優しい言葉かけなど一切なく、不機嫌に当たり散らすのみで殆ど会話なしの子供時代。現在も似たようなもの。

匿名
0