回答数:12179
コメント:945

「子供が欲しくない」女性がいてもいいと思う?

回答すると結果が表示されます

産めるのに産まない。税金泥棒です。年金減らすべき。必死に働いて子育てしてる親をあんな風になりたくない…とバカにしてるんですか?子供はいらなかったと年老いた自分に言えますか?今は若いから子供の大切さに気づいていないだけ。高齢になって天涯孤独になって後悔するのです。

匿名
146

子供を作って、やっぱりいらなかったと後悔する場合もありますけど?さらに、子供を作っても結局会いにも来ず老人ホームで一人の方もいますけど。

匿名
8

適当に産んで子供をニートにしてしまったり、生活保護にしてしまう方が年金泥棒。後、真の年金泥棒はお年寄りですが…それもわからないアホな貴女が子供を産んで頭のよい他の女の人は産めないとか…バカが得する世の中ですね。

匿名
8

子供がいて良かった、後悔がないという根拠はどこからくるのですか?全く介護して貰えなかったらあなたは育て損ですね。

匿名
0

本物税金泥棒は働いて保護受けてるバカ

匿名
0

保育園に税金が物凄い使われてるんだけど?それって子供が産めない人や独身、専業主婦世帯だって支えてるんだよ?保育園、学童保育使って子育てした人の年金も減らすべきなんじゃないの?貴女の理屈だと、そうなるよね?

匿名
0

生涯年収で換算すると子供を持たない女性は1~2億(職種による開き)多く稼ぎます。その分税金も多くかかり、泥棒ってわけでもないんですよ。 様々な考えの人がいます。でも、各々がしっかりと考えて決めて選んだ道ならばきっと後悔なしですよ。

匿名
0

産めば絶対に幸せなんて保障はない。私は母に散々やつあたりの対象にされて、暴力だってあったし、「産まなきゃよかった」「子供を産んで失敗した」とよく言われてきた。子供を持つことがキャパオーバーなら、産まなくたっていい。子供がかわいそう。私の子供時代は本当に地獄だったから、軽々しく産んだ方がいいと言う人を信用できない。

匿名
129

年金の仕組み分かってますか?故意に子供をつくらない人は貰う資格ないですよね。

匿名
118

子供好きな人もいれば嫌いな人もいます。精神的な欠陥?世の中子供好きしかいないと考えてる人の方が精神的な欠陥があると思いますよ。

匿名
114

子供世代が親世代に払う仕組みですね。子供世代の段階で払っているので産む産まない関係なくもらう権利があります、すでに払ったのだから。

匿名
0

と、間違えて一個下に返信しちゃった。すみません。 言葉が過激ですが、気持ちはわかります。

匿名
0

子供に甘い環境になり、クソ餓鬼ばかりになってますます子供嫌いになった。きちんと躾されたお子さんは可愛いと思うこともあるけど。犬猫は嫌いと言っても許されるのに、(特に女が)子供が嫌いと言うと非人間的扱いを受けるのは何で?

匿名
101

こんなに産みたくないって病んでる人が多いのに驚き

匿名
95

子どもを育てることは親の責任だ、とか、個人によりかかっておいて、子どもを生むことは社会への義務だみたいなこという人は、死ねばいいと思います。

匿名
94

職業選択と一緒で母になるにも動機とコンピタンシーが必要。女なら誰でも母になれると思っているのは男の妄想。児童虐待を増やさないためにも、向かない人は産まないほうが良い。

匿名
87

この記事を読んで少し救われた。欲しい欲しくないは個人の自由だと思う。最近は産むのが当たり前の様な記事が多い。子供が欲しいけど産むことができないのはつらい事だと思う。でも欲しくないのに周囲に子供を望まれている場合は?自分が望んでないことを強要される事も同じくらいつらい事ではないでしょうか?

匿名
83

子供がいない人生があってもいいと思う。どちらを選ぶかは本人の意思。産まないのは、女として生物上の役割云々なんて言ってる人は、今どきナンセンスだと思う。子供を産み、愛し、守り、育てたい…そんな気持ちがある人だけが出産に臨めばいい。

匿名
82