回答数:2093
コメント:59

性の話は子供に悪影響だと思う?

回答すると結果が表示されます

必要最低限なら大丈夫かなと。AV並の話は必要ない。

匿名
13

無知の方が悪影響及ぼすでしょうが

匿名
7

むしろ徹底して性教育をするべき。

匿名
5

性の話がなんで子どもに悪影響なの?知ってない方がヤバいじゃん。

匿名
5

性=悪と捉える考えがそもそもおかしい。

匿名
5

悪影響を与えるような話し方をすれば悪影響になるが、そうでない話し方や教え方はいくらでもあるはず。無知がゆえにHIVにかかったりするほうがよっぽど可哀想。AIDS患者の悲壮感ったら、生活保護の老人よりひどいからね。

匿名
3

健全な性の知識はとても大事。互いの命と身体と人生を守るには重要な知識。どう伝えるかが問題では?

匿名
3

日本ではきちんとした性教育が行われていないのではないかと思う。ちゃんと教えた方がむしろ彼ら彼女らのためになると思う。(面白おかしいだけの話、間違っている知識、などなら悪影響になるだろうけど)

匿名
3

年齢に応じた話は必要。大事な話。

匿名
2

知らないほうがヤバイ

匿名
1