回答数:17833
コメント:1105

実は過去に性暴力を受けたことがある?

回答すると結果が表示されます

私も知らない男にレイプされたことあるけど、水井監督の意見とは違います。なぜ性犯罪がなくならないか。元々生物としてオスは性欲が強く攻撃的。それはしょうがない。しかし、AVやエロ漫画など、どれも「最初は女性が嫌がっているが、無理にされているうちに感じてしまって喜んで受け入れる」というストーリーばかり。それに、キャバクラや風俗など、お金さえ払えば女性が男性のワガママを何でも聞いてくれる場所がたくさんあります。しかも、それはお金をもらっているからそうしてくれているのではなく、女性はこのように優しくて男性に従ってくれるものだ、彼女らは好きでこの仕事をやっているのだと思い込んでいる。男の身勝手な欲望を正当化するものが身の回りにたくさんありすぎるのです。加えて、同じ女性ですら「性被害に遭っ他なんて恥ずべきこと、大っぴらに言うべきことじゃないよ」と、あたかも被害者が悪いかのように言う。同じ女性が。

匿名
163

社会的な仕組みを変えるには時間がかかります。個々の性風俗と性犯罪との明らかな結びつきや関連性が十分に検証・実証されなければならないからです。

はむ
5

すみません、途中で送信してしまいました。悪意はありません。 (続き しかし、加害者側の心の闇や家庭環境などの実情を統計的に調べることは、性犯罪者がなぜ生まれるか? という要因に光を照らし、性犯罪の抑止という問題の根本的解決につながる部分であると考えます。 貴女のおっしゃる通り現代社会は未だに性を利用し人々に偏った性的倫理観を植え付けていると思います。 そうした結果が安易な痴漢や盗撮行為に繋がっているのは男性の私からしても明らかに思います。 しかしそれぞれの犯罪行為には加害者側に認識の隔たりや段階があるのではないかと考えます。 痴漢やセクハラを行う男性に、それが犯罪行為であるという認識は薄い傾向にあります。 電車の揺れによる偶然の事故や不可抗力という言い逃れを心中で唱えて行うからです。 また、盗撮は当初好奇心や性的な興奮から行われますが、なかには性的目的を外れて他人の目をかいくぐり より困難な状況での犯罪行為自体に達成感を感じるようになる者もいます。 稀にそれらがエスカレートした結果、レイプへと繋がることもあります。 しかし、女性には意外かもしれませんが暴力を伴うレイプというのは男性にとっても非常にハードルの高いものです。 それは言い逃れの利かない明らかな加虐行為であり、相手の苦痛や絶望に直接触れるという点で痴漢や盗撮とは一線を画します。 そして巷にあふれる漫画や広告と言った性風俗の影響とは明らかに異なる原因があると思います。 根拠は社会的性風俗には〝女性の性の解放は女性にとって喜びである〟かのように曲解されあたかも正当化された演出がされているからです。 しかし現実においてレイプという行為は、被害者の強い抵抗を受けたり、加害者の肉体的暴力が伴うことがほとんどです。 被害女性が喜んでいる、と感じる加害者はおそらくいません。加害者は女性の苦痛や絶望を確かに感じていると思います。 そこに痴漢や盗撮とは異なる加害者の重い心の闇があるのだと私は思うのです。 おそらく男性の多くが女性の肌の露出や化粧をして整った美しい顔に、日常的に性的な魅力を感じています。 だからといってほとんどの男性が直接的に性犯罪を行うことはありません。 罪の意識が無く好奇心で痴漢や盗撮が安易に行われるような性風俗はこれからますますもって改められるべきです。 しかしレイプはそうした単純安易な性風俗からの影響ではなく、むしろ加害者の境遇を辿ることで 犯罪に結びつく心理や人格形成に関わる環境その経緯を知ることこそが重要なキーだと考えます。 彼らは犯罪加害者であり、しかし一方で心を病んだ重病人であるという認識を持つことも大切であると考えます。 レイプは単なる男性の性的衝動で片づけられる問題でなく、その背景に社会や家庭に繋がる深い闇が潜んでいることを男女共に改めて認識してほしいと思います。

はむ
6

文章長いよ。

匿名
0

無いに入れてしまったけど、痴漢やそれまがいのことならあったので『あり』ですね。帰り道に追いかけられて腕掴まれて倒されたり、電車での痴漢、エレベーター待ちのホールで下半身露出、電車内で目をつけられて付けられる、通りすがりにスカートめくり、電車に乗ろうとした瞬間降りる男が胸鷲掴み、様々なことがありました。若者からおやじまで。女であることが落ち度なら男であることが性犯罪者だ。私はそう言いたいね。あんたらの欲望満たすために産まれたわけじゃない。見た目がエロいから触る。何なの?その感じ。男社会、男が有利な世の中。断固として反対だ。子供や動物が辱められると可哀想だの関心持つのに、女が辱められるとそういうオーラ出してたんじゃん?服がいけないよね。それで終わり。女が悪いで終わり。あんたの嫁が彼女が娘がそうなった時、他人にそう言われてみればいい。どんな気持ちになる?そうだよなーって言える?少し他人の気持ちになれば容易に分かることなのに。悲しいね。人間って。

ゆりあ
122

男尊女卑で女性蔑視の日本は、考えて欲しい。

もも
24

私女だけど、今は男尊女卑じゃない?女性蔑視って職場と子育てくらいのものだと思うけど。レディースデーとか女性専用とか(ありがたいけど)十分優遇されてると思う

匿名
0

ほんとにこれ

匿名
0

ほんとにそう。強く共感。

みち
0

女性専用車は格差の是正、レディースデーはファミリー割や学割と同じ企業の戦略、どちらも優遇ではありません。

匿名
0

この性暴力って言葉、強姦のような深刻なのを連想させるから『ない』が72%なんだよ。自分は小学生の時エレベーターでエロ本見せられた。中学以降は電車で痴漢にあった。夜道で抱きつかれた。私はミニスカはかないしスタイルよくないし容姿は並。でも被害に遭ってる。友達に聞くとこんなのごく普通。異常な経験をしているのが普通という異常。普通だから『性暴力』という認識すらされてない。被害を受ける側であってもこうなのだから、加害者側からはなおさら軽く考えられているのだろうね。

匿名
121

母の再婚相手(義父)に、1月にレイプされ初体験になってしまいました……生理も来ません。警察に相談しても後ろで笑い声が聞こえ、『そのお父さんと一緒に来てください』と。どうすればいいのかわかりません。もう死にたい……。

匿名
94

お母さんは知っておられるのですか?ほんとにあってはならない。何もしてあげられなくてごめんね…

匿名
1

https://paps-jp.org/aboutus/list/&ved=0ahUKEwj_oMv7qbbLAhUk6aYKHfPBD0kQFgheMAQ&usg=AFQjCNHzq4-pAmXzY0HjLwiZD8zBNE90Lg あなたが未成年ならば最寄りの児童相談所に連絡を。成年ならば上のページに書いてあるところに相談をしてください。

匿名
0

法務省の人権相談に連絡して。こどもの人権110番 0120-117-110

匿名
0

よく外国人男性をから見た日本人女性の印象、みたいなインタビューをテレビでやっていますが、みんな口々に、外国人女性より控えめで優しいと言う。嫌なことはNOと言える社会にしましょう。好きでもない人に無理やりされても女性は感じるなんてありえない、女性はおしとやかで優しくて控えめな生き物ではない。NOと言って態度が豹変するような男なら、そんな男から嫌われて結構。男に嫌われること、怒られることを普段から恐れないようにしましょう。

匿名
86

外国人にヘラヘラ媚びる女が多すぎるし、言葉も分からないのに関係持つ女がいるから日本人全体が馬鹿にされるんだよね。はっきり言います。日本人女性は手軽で馬鹿だと思われてます。わざと体を接触させる外国人が多いのは馬鹿にされてるからです。

匿名
0

義務やら、断ると夜中でも物に当たる始末。子供も、そばで寝ているのに。恐怖以外何物でもなかった。

はな
83

そりゃ義務だもの。だれのおかげで食べられてると思ってるの?そこまで含めて妻の務めでしょ。

匿名
0

は?他人の家庭の稼ぎ手が誰かとか勝手に決めんなよ タヒねネカマ

匿名
0

じゃ主夫に性行為強制しよう、夫の務めだから。

匿名
0

中学生の頃は電車でよく痴漢にあってた。可愛いとか胸が大きいからじゃなくて、単に大人しそうだから。声をあげて捕まえるのは恥ずかしいし、警察にも通報はしなかった。そういう子、多いと思う。

めぐ
73

つらい。このコメント欄は心底つらい。私も被害を言えないでしまい込んで、自分を責めたり相手を憎んだりしながら必死で生きている。そんな人がきっと私の周りにも居るのだろう。

匿名
71

初体験が集団レイプだった。

ミュゼ
65

ほんとにひどい。辛かったですね・・・私も初体験がレイプです。思い出したくもないです。

匿名
0

性犯罪にあったことがない女の子なんているのかな?被害の大小はあれど、何かしらの嫌な思いはしたことある人が多数なんじゃないかな。声を出さないだけで。恥ずかしいことだとされているから。

オコジョさん
60

その発言は、暗にデブスを敵に回してると思うが…

匿名
0